2013年12月31日

富山行きと今年のお礼


_DSC4082.jpg


12月に富山へ行ってきました。富山市内にあるMatildeというセレクトショップのリニューアルオープンに合わせ、平井かずみさんがクリスマスリースのワークショップを開催することに。私は、合わせて新しいお店で、写真の展示をさせて頂けることに。
富山は、父の実家。この機会に田舎の家におじゃまさせて頂き、おばあちゃんや親戚たちと過ごす時間も楽しみにしていました。

はじめて訪ねたMatildeは、とっても素敵なセレクトのお店。
展示の設営をしながらも、ついつい見たくなってしまう、品揃えでした。

_DSC4047.jpg

無事に写真を展示、カレンダーの販売もして頂きました。

東京とは違った場所での写真の展示ははじめて。
Matildeのとてもアットホームな雰囲気に支えられ、おだやかに展示をさせて頂いたと感じています。
なにより、今まで一度もちゃんと写真を見て頂く機会のなかったばあちゃんや親戚のみなさんに、写真を見て頂けたのがとってもうれしかったです。

_DSC3870.jpg

とっても元気なかわいいおばあちゃん!


平井かずみさんのリース教室も、
和やかな雰囲気の中、それぞれ素敵なリースが生まれていました。

_DSC3927.jpg


_DSC3921.jpg

_DSC3987.jpg


リース教室の翌日は、かずみさんたちと一緒に富山観光へ。
北陸の海の幸や、雪景色の中へも足を伸ばし、笑いもたえず、とっても楽しい時間になりました。親戚と以外に富山を訪ねるのは、はじめて。Matildeや、富山の新しい魅力に気づくことができたのがとってもよかったです。Matildeのみなさん、本当によい機会を本当にありがとうございました!


_DSC4088.jpg


今年、写真を見て頂く機会をたくさん頂くことができました。
春の下北沢での写真展、ピリカタント書店とカフェ イカニカでの本の出版記念イベントと、カフェ イカニカでの写真展、夏の終わりのものことまつり、そして冬の富山。
昨年の高円寺の写真展示から、一年でたくさんのチャレンジを自分なりにしてきました。これまで写真を見て頂くのに、実はとっても臆病だった私。ひとつひとつ、おっかなびっくりでしたが、写真を見て頂き、触れ合う時間、とても楽しかったです。足を運んで頂いたみなさん、機会にご協力頂いたみなさん、本当にありがとうございました!

来年も、どうぞよろしくお願いします。


 * * *

_DSC3864.jpg


2014 Calender - 季節のめぐり、その愛おしさ - 

新年もしばらくはお店に置かせて頂く予定です。郵送での注文も可能です。
新しい年のみなさまの健やかな日々を願って、お手元に飾って頂けたらうれしいです。

詳しくはこちら







posted by momo at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

