2015年12月08日

2016 Calender - 季節のめぐり、その愛おしさ - のお知らせ



_DSC2991.jpg


今年も早いもので、最後の月を迎えました。
寒いのは苦手なのですが、冬の光と光を透かして見える景色はとても好きです。

2016年のカレンダーを制作しました。

季節ごとの自然の景色をカレンダーにしたいと
はじめて2014年のカレンダーをつくりました。一年間、側に飾って頂いたみなさまから、
来年のはないの?とたびたび聞かれたのですが、昨年後半慌ただしくしているうちに2015年のをつくることができませんでした。
来年のは必ずつくろうと、心に決め、2016年のカレンダーが無事にできあがりました。


_DSC2781.jpg

2014年版から引き続き、新月・満月と二十四節気が入っています。

今年は、月を旧暦に、そしてよりみなさんが暦を身近に感じて頂けたらと、
最後に二十四節気の解説のページをつけました。

_DSC2735.jpg

この節気はどんな意味かな?と思ったら、ペラっとめくって確認頂けたらうれしいです。

デザインは2014年の時と同じさっちゃんに、印刷は松山の松栄印刷さんにお願いしました。
さっちゃんのデザイン、今回もとても素敵で、印刷もとても丁寧に仕上げて頂きました。

_DSC2757.jpg




今年は年明けから明るいニュースばかりではありませんでした。

そんななかでも、日々、季節はめぐり
芽吹き、花が咲き、実が実り、雨が落ち、風が吹き
月は満ち、また欠けてゆく
そんな季節のめぐりや自然のいとなみに
人だけの世界でない、“ 生きている ”ことのたしかな感覚を感じて
それを頼りに日々を過ごすことができたように思います。

みなさまの新しい年が
季節の景色とともに、そのめぐりを身近に感じ
健やかでゆたかさに満ちたものでありますように。

気になりましたら、
お手元に飾って頂けたら、うれしいです。


     * * *


2016
Calender

- 季節のめぐり、その愛おしさ -


momo yago 矢郷 桃
東京育ち。写真家。

地球の美しさや調和を楽しむのが好きです。
淡々と流れていく、日々のなかでも、
ふと目を向けると出会う、自然のさまざまな姿。
季節がたしかにめぐっていることを感じ、
そしてその姿ひとつひとつに愛おしさを感じます。
身近な日々のなかで、また足を伸ばした旅先で、
出会った景色を、カレンダーにしました。
みなさんが季節のめぐりへそっと目を向ける、
きっかけになって頂けたらうれしいです。

photo / momo yago
desing / sachiko ito

定価:1,400円(税抜)

○満月 ●新月
二十四節気
日付・解説付き


     * * *

ご購入は以下のお店から、お願いいたします。
どのお店もとっても素敵なお店です。

カフェ イカニカ(自由ヶ丘)※販売終了
気流舎(下北沢)※販売終了
○ カフェ いずん堂(鷹の台)※販売終了
○ 有機八百屋 野良(北浦和)※販売終了
水戸芸術館 ミュージアムショップ(水戸)※販売終了
ホホホ座(京都)※販売終了
日々(松山)※販売終了
tsugu to cate(松山)※販売終了

お陰さまで、販売数が残りわずかとなりました。購入は、直接購入のみになります。よろしくお願いします。

また、遠方の方は、郵送での直接の購入も受付けております。
※レターパックライト(350円)でお届けします。
※送料(350円)込みで、1,400円(税込)にて販売になります。お得です。
※振込先をカレンダー送付と一緒にお知らせします。後日お振込をお願いします。
※何冊かご購入頂いた場合は、割引があります。贈り物やご挨拶にもどうぞ。

お申し込みは mail : momo☆t3.rim.or.jp(☆を@に変更してお願いいたします) まで。
お名前、ご住所、電話番号、希望冊数をお知らせください。


     * * *

各月の様子はこちら。

_DSC2740.jpg

1月:立ち枯れたセイタカアワダチソウ 2月:ネコヤナギの芽 3月:ハクモクレン

_DSC2742.jpg

4月:ナノハナ 5月:シダレサクラ 6月:ホタルブクロ

_DSC2746.jpg

7月:ダリア 8月:夏山の草花たち 9月:キバナコスモスとアキノエノコログサ

_DSC2752.jpg

10月:立ち枯れた草花 11月:クサギ 12月:冬のバラ


posted by momo at 03:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。